MENU

人見知りが激しかった子が外国人の先生からのレッスンを受けてから性格も明るくなってきて英語の成績も上がり始め友達も出来るようになった!

子供さんに対しての不満なことや悩みは何ですか?


ウチの娘は中学1年生、女性です。娘は小さい頃から人見知りが相当激しく、小学生の頃は友達も少なく、中学生になってからもあまりクラスメートに自分から近づくことも無く、あまり皆と打ち解けていないようで心配していました。英語を特に恥ずかしがって授業で先生に当てられた時でも、英単語で返事するのも大変そうでした。

なにか取り入れましたか?その場合のかかった費用と教科も教えてください

少しでも人見知りが直らないかとインターネットで調べていくと、レアジョブ英会話に入ってフィリピン人の先生に英語を習わせれば、人見知りの性格と英語も上達して一石二鳥になるんじゃないかという結論に達し、レアジョブでオンライン英会話をするようにしました。かかった費用は毎日1レッスンプランで月6380円です。日本人カウンセラーによるカウンセリングを受けることで、新たな目標や学習プランを作って勉強します。

なにか変わりましたか?


このレアジョブ英会話で面白いと思ったのがフィリピン人の先生の性格で、これはフィリピン人特有の性格だと思うのですが、娘が人見知りのオーラを出していても、今迄受けたどのフィリピン人の先生も皆あっけらかんと娘に接するので、いつのまにか娘も恥ずかしがりながらも先生のペースで会話をしなければならなくなり、2ヶ月目には本当に見違えるように明るくなっていきました。その頃から、学校の英語の成績も上がり始めて、クラスでも仲間が出来ているようでした。

学校以外で学習させる最大の理由は何ですか?


今回は娘の性格からこのように学習させる機会が出来ましたが、どうしても学校だけでは限界があり、学校で出来ない教育もあると思いますので、今回のように学校では出来ないような外人の先生からのレッスンなども将来的にみると、英語の発音も良くなり英語を喋るのも抵抗が無くなりますので本当に良い体験だったと言えると思います。娘の場合、そろそろ高校の為の勉強を始める頃になりますので今回のように、娘の為になる塾を探そうかと思っています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする